カトリック麹町 聖イグナチオ教会で行われている講座の一つ、シスター杉原講師によるキリスト教信仰入門講座についてのご案内です。

FAQ・お問い合わせ

  • HOME »
  • FAQ・お問い合わせ

Sr.杉原による信仰入門講座についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
まずは一度講座にご参加になられて、その際に直接お問い合わせ頂くことが確実です。
はじめての参加に関しては迷わずに、お気軽にご参加ください。
 (回答については時間を要することがあります。ご了承ください。)

<よくある質問>
Q1.途中からの参加は可能ですか?また、一度だけ見学は可能ですか?
A1.何月からでも参加可能です。途中から参加される方も多くいます。見学も可能です。

Q2.カトリックから随分とはなれていましたが受講しても問題ありませんか?
A2.はい、問題ありません。

Q3.次年度の開講タイミングを教えてください。
A3.開講日は各年度によって違います。

Q4.キリスト教のことを何も知りませんが大丈夫ですか?
A4.大丈夫です。何も知らない方から、信徒の方まで幅広く受講しています。

Q5.しつこく勧誘されたりしませんか?
A5.勧誘しません。信仰の道に進むかについては、ご本人の意思を大切にします。

Q6.必要な持ち物は何かありますか。
A6.筆記用具だけあれば大丈夫です。

Q7.聖書を持っていないのですが大丈夫ですか。
A7.大丈夫です。講座で用意されています。

Q8.どんな講義スタイルですか?
A8.講義だけではなく、祈りと受講者の分かち合いを大事にし、理解を深めていきます。

Q9.この講座からカトリックの洗礼を受けることはできますか?
A9.はい、洗礼の準備をいたします。

Q10.プロテスタントからの改宗にも対応してもらえますか?
A10.はい、対応します。この講座で学び、改宗された方もおられます。

Q11.受講の申込みは必要ですか?
A11.初めてご出席いただいた時に用紙をお渡しいたします。

Q12.受講料はかかりますか?
A12.講座自体は無料です。黙想会などの特別なイベントにご参加の場合は費用が発生しますので、都度ご案内いたします。

■お問い合わせフォーム

    PAGETOP