ご復活おめでとうございます。新型コロナウイルス感染が世界的規模で広がる中、今年も復活祭が巡ってきました。
信徒が小教区の教会に集って共に祈ることができない、かつてない復活祭となりましたが、全世界のキリスト者が教皇様のもと一つの信仰に結ばれ、全人類への神の憐みを求める大きな祈りとなって、主のもとに立ち上っているようです。
新型コロナウイルス感染のパンデミックが一日も早く収束し、ともに集い共に
祈る新しい生活が戻ってきますように祈ります。(杉原法子)  

憐れみ深い主よ、
今、わたしたちは新型コロナウイルスによる感染症の集団感染危機に直面しています。
主よ、どうか、わたしたちがこの危機を乗り越えることができるように、恵みと力を与えて下さい。
わたしたちが不要な恐れに振り回されることなく、適切な行動をとることができますように。
わたしたちが日ごろの生き方を振り返り、回心することができますように。
今回の危機を通して、わたしたちがあなたのみ心に適った生き方を見出していくことができますように。
感染拡大が止まり、感染している方々に必要な医療と助けが与えられ、治療方法が一日も早く見つかりますように。
主イエス・キリストによって。(イグナチオ教会 英隆一朗神父作)